年会費無料の法人カードはあるの?

法人カードの年会費は様々


法人クレジットカードを扱っている会社は多数ありますが、殆どの法人クレジットカードは、年会費というものが必要なのです。
その幅はかなり大きいと言えるのですが、高い年会費を支払う場合には、3万円近くの年会費が必要になるクレジットカードもありますし、安い場合には1000円前後で済んでしまう場合もあります。
中には年会費が無料というクレジットカード会社も存在していますので、自分の会社に合わせたカード選びをする事が、一番良い方法ではないかと思います。
 

年会費によってサービスが違う


法人や個人を問わずに、クレジットカードは大抵の場合年会費というものがあるのですが、この年会費が高いクレジットカード会社は、比較的サービスが良い場合が多く、利便性が良くて使いやすいカードの場合が多いのですが、必ずしもそうだとは言えません。
中には年会費が高いのに、料金の割引もほとんど無く、使い勝手が悪いという場合もありますし、逆に年会費が安くても、サービス内容が良く、使い勝手が良い場合もあります。
年会費が無料のクレジットカードでは、ポイント割引やサービスが全く無い場合もあり、利便性という面では、年会費がある有名なクレジットカードよりも劣ってしまう事が殆どです。

利用状況で年会費が無料になる事もある


多くのクレジットカードでは、年会費がいくらと決められていますが、中にはカードを使用した回数や、使った金額が大きくなれば、無料になるシステムを導入しているクレジットカード会社もあるのです。
特に法人の場合では、個人に比べて年会費が無料になる使用回数が多かったり、使った金額が大きい場合が殆どですので、カードを取得する前に、きちんと調べておく事が大切です。
クレジットカードの会社によっては、利用回数や使用金額が一定以上に達すると、無料になるのではなく、年会費が割り引かれるといったシステムを導入している会社もあります。



法人カード人気ランキング

















PageTop